FAQ



サービス全般について


Q1:
「C3i Internet Service」とは、なんて読むのでしょうか?
A1:
「シーキューブドアイ インターネットサービス」とお読みください。


Q2:
「C3i Internet Service」には、どのようなサービスがありますか?
A2:
C3iインターネットサービスでは、共用ホスティング、レンタルサーバ、ハウジングなどのデータセンターサービスはもちろん、ホームページの企画・製作・運営、システムの開発まで、インターネットに関するあらゆるサービスをご提供しております。


Q3:
サーバの申し込みを行いました。設定はいつ頃完了しますか?
A3:
まずは弊社所定のお申込書をご送付ください。
各書類の受理をもって、ご利用のお申込みとさせていただきます。
初期費用の入金が確認され次第、必要な設定作業を開始し、おおよそ以下の期間を経て、設定完了となります。
 ≪初期費用の入金後から・・・≫
 ホスティング      3〜5営業日程度
 レンタルサーバ    3〜5営業日程度
 ハウジング       5〜10営業日程度


Q4:
料金の支払方法はどうなっていますか?
A4:
お支払い方法につきましては、以下のいずれかとさせていただいております。
6ヶ月分、または1年分の前払い(銀行振込)
∨莊邏箙垳座振替
まずは設定料(初期費用・・・運用開始月の月額利用料が含まれます)、および第1回目(運用開始翌月)の月額利用料を、当社が指定する銀行口座へお振込みいただきます。
運用開始翌々月以降の月間利用料は・・・
原則として該当月6日(6日が休日の場合は、翌銀行営業日)の口座振替(銀行自動引落し)になります。
※口座振替が開始されるまでの期間は、当社が発行する請求書による銀行口座へのお振込みによるお支払いとなります。


Q5:
最低契約期間はどの位ですか?また、途中で解約した場合、違約金などは発生しますか?
A5:
契約期間は3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月となり、自動更新となりますが短期でのご契約をご希望の場合はご相談下さい。
途中で解約した場合の違約金については下記表を御参照下さい。


最低契約期間一覧


Q6:
解約時にハードディスクやサーバ本体をもらうことはできますか?
A6:
基本的に、ハードウェアをお渡しすることはできませんが、レンタルサーバ(専用サーバ)プランを3年以上ご利用の場合は、所定の価格での販売も可能です。
詳細についてはこちら(フォームメール)よりお問い合わせ下さい。


Q7:
サポート範囲はどうなっていますか?
A7:
C3iインターネットサービスは、フルマネージドサービス+αが基本です。
障害時のサポートに限らず、運用についてのご相談やサーバの構成変更、コンテンツ制作など、お気軽にご相談下さい。


Q8:
データセンタの場所を教えてください。
A8:
弊社セキュリティポリシー上、非公開とさせていただいております。
上記理由のため、詳細はお伝えできかねますが、東京(代々木)と神奈川(横浜)の2箇所に設置しております。
また、2010年には福岡にディザスタリカバリーサイトの構築を予定しております。


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サービスについて


Q9:
どの様な機能が使えますか?
A9:
各サービスによりご利用頂ける機能が違います。詳しくは下の表を参照下さい。

サービス利用一覧


Q10:
ハードウェア・OS・サーバプログラム等、サーバのスペックを教えて下さい。
A10:
ハードウェアには、主にhpのDL380(ラックマウント型サーバ)を使用しています。
主要な仕様は次の通りです。
  CPU   Intel Xeon 2.6GHz相当以上
  メモリ   2GB以上
  HDD   72.6GB以上 RAID1又はRAID5構成
他はサービス内容により、以下のような使用状況となっております。
【共用ホスティングの場合】
OS・・・CentOS
サーバプログラム・・・WWWサーバのApache、FTPサーバのProFTPD、メールサーバのPostfix
【レンタルサーバ・VPSの場合】
OS・・・基本的にはCentOSですが、ご要望に応じた環境構築も可能です。

詳しくはこちら(フォームメール)からお問い合せ下さい。



Q11:
コントロールパネルは利用できますか?
A11:
ホスティングではPlesk8、レンタルサーバではwebminの利用が可能です。


Q12:
サーバへのソフトウェアのインストールや環境設定の変更はできますか?
A12:
レンタルサーバ、VPSの場合、お客様にroot権限をお渡ししておりますので
ソフトウェアのインストールや設定変更等、ご自由に行っていただく事が可能です。
※ネットワークに関する設定は変更されないようにお願いいたします。
共用ホスティングの場合は一般ユーザ権限となりますのでインストールや環境設定の変更は出来ません。



Q13:
ホームページの内容に制限はありますか?
A13:
ホームページの内容が、以下に反する場合、サービスを停止させていただくことがございます。
 ・各種法令に違反、または違反するおそれのあるもの。
 ・犯罪行為を引き起こすおそれのあるもの。
 ・生命、または身体に危険を及ぼすおそれのあるもの。
 ・アダルトやポルノ等、わいせつ性のあるもの。
 ・虚偽や、事実の誤認を生じさせるもの。
 ・公序良俗に反するもの。
 ・サービスとして当社が不適当と判断するもの。
その他、詳細はこちら(フォームメール)よりお問い合せ下さい。



Q14:
メールやFTPのID、パスワードを忘れてしまいました。
A14:
こちら「お問い合せフォーム」からお問い合せ下さい。
担当者より、追ってご連絡させていただきます。


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ファシリティ・セキュリティについて


Q15:
サーバのセキュリティ対策はどの様になっていますか?
A15:
セキュリティ向上のため、以下の様なセキュリティ対策を実施しております。 ソフトウェアセキュリティ
 ・セキュリティホールの修正
 ・SSLのサポート(オプションサービス)
物理的なセキュリティ
 ・サーバルームへの入室制限
 ・入退室管理
 ・監視カメラによる常時監視
ネットワークセキュリティ
 ・ファイアウォールによる外部からの攻撃防御
 ・メールのウイルスチェック機能
 ・IPS/IDSによる侵入検知、及び防御



Q16:
データセンターはどんな設備になっていますか?
A16:
自家発電装置、無停電装置、消火装置と、多重のセキュリティ対策を施した管理領域となっており、
ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)に則って管理・運営されています。
詳しくはデータセンター紹介ページをご覧ください。



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サービス利用規約

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サービス利用一覧



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